NATURA Sに期限切れのPRO800Zを入れて撮った写真

冷蔵庫の中でずっと放置されてた「FUJIFILM PRO800Z」というフィルムを使った。めちゃくちゃ期限切れだったから、ノイズも多いし、昔使ったときの印象より色味も薄くなったしまったけど、これはこれでいい感じかも。しかし、あれだね。フィルムも高くなった…

明日から旅行だ。

雨予報。雨でも楽しもう。

マイクロポスティング機能

Macからブログを投稿する「MarsEdit」というソフトが久しぶりのアップデート。マイクロポスティング機能が追加され、短文をサクッと投稿できるようになったらしいのでテスト。これに合わせてブログのテンプレートも変えてみた。ただ、このソフトのデメリット…

フルサイズのカメラが欲しくなった日

手放してしまったNikon D750で撮った写真を見返したら、久しぶりにフルサイズのカメラを使いたくなった。明るいレンズで背景をボカした写真を撮りたいなぁ…と、考えながら防湿庫を見ていたら、最近使ってなかったシグマの「56mm F1.4 DC DN」を発見。このレ…

4+1

approved #31https://www.Fineart-Portugal.com/photo/267583/4_1

Antwerpen

approved #30https://www.fineart-portugal.com/photo/265736/antwerpen

断捨離とカレー

2019年3月9日無印のカレーが食べたくなった。お昼はアルさんも食べられる「国産りんごと野菜のカレー」にした。優しい辛さで野菜ゴロゴロ。美味しかった。医師から刺激物は避けるように言われているので、最近はあまり辛いものは食べてない。これくらいのマ…

ピロウズのライブに行った日

2019年3月8日午前中は少しだけ仕事をして午後から名古屋へツマーがコスメ系のイベントに行っている間、 スタバでデカフェのドリップコーヒーを飲む。 来月の韓国旅行に向けハングル語の勉強夕方までショッピング。 少し早めに名駅地下のライオンでソーセージ…

勝川駅にて

2019年3月6日山内さんに誘われブロガー座談会に参加した。初めて勝川駅に降り立ったけどなかなか雰囲気のある商店街だった。今回はiPhoneで簡単にスナップしただけだけど… しっかり一眼レフを持って撮影するのも楽しそうだと思った。

【Photo Blog】常滑にて Nikon D750

写真を撮るのが楽しい町

【Photo Blog】常滑焼まつりにて

人生初の競艇場。 古びた雰囲気が良かった。 可愛い埴輪も買えたし楽しい1日だった。lab.hendigi.com

チェキとアルバムとトラベラーズノートと

この組み合わせで旅行に行きたい。 最近デジカメ持たずに出かけたい欲がめちゃくちゃ燃えてる。 レビュー用の写真はiPhoneだけで撮ってさ。 あとは全部フィルム。いいな。いいよ。

ステッカーを作った

少し前からnoteで公開している「ラジオでトイパラ」オリジナルステッカーを作ってみた。知り合いに配って自分で貼って。それで終わりだと思うけど。可愛いのが出来て満足。

8月31日の出来事

変な時間にコメダでモーニングを食べた。お昼はサンマルコのエビカレーを食べた。 スパイシーで美味しかった。 汗だくだ。スマイソンで手帳をチェックした。まだ自分には早いような気がした。 でも欲しい。英国王室御用達ブランドって夢がある。来年イギリス…

今週のお花

メデルから届いた今週のお花

びっくりドンキーで呑んだ

びっくりドンキーはビアフェスタなるイベントを開催している。しかし…近所のびっくりドンキーは対象店舗じゃない。悔しかったので普通に呑んだ。デザート付きだ。

SQUARE

メデル(medelu)から花が届いた

お花の定期便サービス「メデル(medelu)」から最初のお花が届いた。真ん中の花瓶に入ってるのが今回メデルから届いたお花。とてもいい。

GIZMON Wtulens 逆光で撮ると強烈なゴーストが出現して面白い

最近お気に入りのGIZMON Wtulens逆光で撮ると強烈なゴーストが出現して面白い超広角レンズなんだけどマイクロフォーサーズで使うと換算34mmに。この画角が気に入ってる。34mmって意外と広く感じる。LUMIX G8のラフモノクロームってフィルターとセットで使う…

Serpent

approved #29http://www.fineart-portugal.com/photo/256547/serpent

バランタイン12年 グラス付きセットを買った。

海外ドラマのスーツを見てからハマってしまったスコッチ。いつもの価格でグラス付きセットになっているのを発見。飲み過ぎないようにゆっくり楽しもう。

ピンクのマグカップ

この前Francfrancでセールになってて380円くらいで買ったピンクのマグカップ。キーボードと似合って可愛い。Nikon D750 TAMRON SP45mm F1.8 Di VC

CROSS ROAD

approved #28http://www.fineart-portugal.com/photo/254080/cross_road

オリオンビール

沖縄土産のオリオンビールで乾杯

写真展を見に行った日

大阪にて。もう二度と写真展に参加する事はないと思っていたけど 誘ってもらえて嬉しかった。 いい展示で参加出来て本当によかった。Good-bye NATURA1600 展示作品でもこれで最後かな。最高の締めくくりだった自分の個展 あれ以上はどうやっても望めない い…

ナイトライト

ポンポン 2回タッチすると明かりがともる。半年くらい使ったけど凄く気に入っている。 優しい明かりで夜中に目が覚めた時も安心。Nikon D750:TAMRON SP45mm F1.8 Di VC

GAP

GAPでシャツを買って洗って干した。元々セールになっていたシャツが二枚買うと30%オフになった。 モバイル会員だとさらに5%オフ。元々6000円近いシャツ二枚が約3000円に。 安くても洋服を買うのはやっぱり楽しいし嬉しい。Nikon D750:TAMRON SP45mm F1.8 …

チョコレート効果とスタバのリユーザブルカップ

チョコレート効果とスタバのリユーザブルカップ一枚でポリフェノール127mg ちょい苦いチョコ 毎日少しずつ食べてる。 血圧下がる効果もあるとかないとか。奥に写ってるのはスタバのリユーザブルカップ 可愛くて気に入った。

50/50

LUMIX DMC-G8

Stairs

カミナリっぽいLUMIX DMC-G8