断捨離とカレー

2019年3月9日

無印のカレーが食べたくなった。お昼はアルさんも食べられる「国産りんごと野菜のカレー」にした。優しい辛さで野菜ゴロゴロ。美味しかった。医師から刺激物は避けるように言われているので、最近はあまり辛いものは食べてない。これくらいのマイルドな辛さだったらオッケーだと思う。

お昼から突然断捨離がスタート。2年前に引っ越してきた時、本当にガッツリ断捨離をして洋服も大量に捨てたはずだったのに…ゴミ袋4袋くらいになった。

断捨離後の休憩で旭軒元直の「クリームいちご大福」を食べた。やっぱり美味しい。

収納も見直す事にした。

今まで使っていた衣装ケースなどを6個ほど処分して、無印良品の「PP収納ケース引出式横ワイド・大」を3個購入。シンプルで使いやすい収納を目指す。